空気時計を見詰めながら

アクセスカウンタ

zoom RSS (習作1)スカボロ・フェア

<<   作成日時 : 2005/04/30 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

スカボロ・フェアに行くのですか
ダイヤ、スペード、ハートにクローバー
あそこに住んでいる人によろしく伝えてよ
私が真剣にあの愛した人に

あの人に 満ち欠けしない月をもらってください
ダイヤ、スペード、ハートにクローバー
なぜ 満ち欠けしないか説明できたら
あの人は私の本当の恋人になれるんです

あの人に 幾許かの土地を見つけてもらってください
ダイヤ、スペード、ハートにクローバー
太陽が二度と沈まない土地を見つけてくれたら
あの人は私の本当の恋人になれるんです

あの人に 言葉の種を植えてもらってください
ダイヤ、スペード、ハートにクローバー
枯渇したその大地でも萌芽させることができたら
あの人は私の本当の恋人になれるんです

スカボロ・フェアに行くのですか
ダイヤ、スペード、ハートにクローバー
あそこに住んでいる人によろしく伝えてよ
私が真剣にあの愛した人に



空気時計ブログ集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安寧の日記(4/30) 習作
スカボロ・フェアと格闘中。 http://jinojin.at.webry.info/200504/article_44.html http://jinojin.at.webry.info/200504/article_45.html ...続きを見る
空気時計を見詰めながら@WebryBlo...
2005/04/30 14:18
安寧の日記(9/24) アクセスレポート
アクセスレポートを見ると スカボロ・フェアの歌詞を検索して 私のブログを見る羽目になった方がいるようで ...続きを見る
空気時計を見詰めながら
2005/09/24 19:51
Archive:Scarborough Fair
スカボロフェアの歌詞を調べています。S&Gが作詞・作曲したものだと思っていたら、イギリスの古い民謡だそうです。  一番、難解なのが「Parsley, sage, rosemary and thyme」、何かの呪文みたいに繰り返される言葉なのですが、最初は人の名前かと思っていました。 &nbsp; 香辛料の名前なんですね。でも、その意味するところは、何なのか?それが、一番難解。香辛料というよりも、ハーブに近いのかな? &nbsp; S&Gの歌詞には、独自の部分があるので、著作権... ...続きを見る
空気時計を見詰めながら
2009/06/15 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

空気時計ブログ集

(習作1)スカボロ・フェア 空気時計を見詰めながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる