空気時計を見詰めながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 安寧の日記(10/10)日本地図

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


設置から10日目?

画像


意外と白地図が埋まりましたね。



堀川ひとみ」さんというSSWがいて
SSWって?(シンガー・ソング・ライター)

アルバムも2枚だしていて
FMにも番組ももっていて
まだメジャーではないけれど


私の心 嘘だらけ / 堀川ひとみ / 7th Avenue

ボクの中では
「山崎ハコ」と対比することが
よくあります。

つまりハコが
彼女自身のひとつの原点である
九州の方言を活かしながら楽曲を
数々つくり なおかつ人々に受け入れられました。

九州から本州へと移住するって
海峡を渡ることなのです
本州内を陸伝いに移住するのと
一味違うのです。

一方、ひとみ嬢は
1st、2ndアルバムで
もう自分に嘘はつかない
自分を晒して生きていくんだという
コンセプトと整合性を問いたいのです。

現状を分析するに
確かにファンとして得られた分子を
それなりに大切にし
かかわりを持ち続けることは大切です。

でもね、自分を受け入れてくれる環境
いわば、適温のお風呂で
安寧を貪っていてもいいのかな?と

自分は何処で生まれ育ち
そして何処に行こうとしているのか
自分を晒してみてほしいのですよ。

それも分子にではなく分母
シェアを獲得すべき分母へ。

日本地図を埋めてほしいのです。

などど・・・

空気時計は よく人の地雷を踏みます。
そして爆風に飛ばされ墓穴を掘りますね。

(地雷=トラウマ?)






空気時計ブログ集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

空気時計ブログ集

安寧の日記(10/10)日本地図 空気時計を見詰めながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる