空気時計を見詰めながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 安寧の日記(4/16)思惑

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


4月。

スタートダッシュが大好きな日本人は
やらたと4月は頑張る傾向があります。

様々な方々の思惑が交錯するなか
私は特に思惑もなく
様々な思惑の中で二進も三進も状態。

慣用句では「二進も三進もいかない」
にっちも さっちもいかない。

ただし、私の場合は
「二進も三進もいく」
「ニッチを察知していく」

生来の方向音痴のせいで保守本流を歩めず
集団の中ではアウトサイダーになってしまいます。

だから、ニッチ(狭い隙間)を察知して
そこにはまり込む。

基本的戦略なのです。

担当していた部署が外部からのデータの内容を
校閲する職場だったので
ここ十年くらいは影のシステム管理者という
ニッチを察知してはまり込んでいたのです。

しかし、そろそろ後進に道をゆずらねばと
数年前から画策していたのです。
なにしろ影のシステム管理なので
誰かに任命されたものでもなく
公の場では言いようもなかったのです。

このほど、ある作戦が成功して
やっと肩の荷をあろせそうです。

・・・これは思惑だったのですね。
・・・ありましたね、私にも思惑。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NECアウトレット商品ノートPC
安寧の日記(4/16)思惑 空気時計を見詰めながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる