赤坂殺人事件

前回の続きです。(参照するには、前回をクリックしてください。)



 まだ、少年Aの存在を知らない犯人は、連続殺人に調子付き、第五の犯行予告のハガキを新聞社に送りつけた。ハガキの消印は、第四の犯行の翌日2006年9月1日だった。

「来年3月に毎日ひとりずつ殺す。殺す名前の順番は、豊原・与座・新垣・国吉・大里だ。」

前島刑事は、少年Aにもとへハガキのコピーを持って急行する。

父親を介し、少年Aの例の呟きを待つ。

「・・・3月21日・・・沖縄県糸満市・・・」

 この少年Aの呟きのおかげで、当日、糸満市豊原に住む「豊原」という名前の人全員を保護することで、第五の犯行は未然に防がれた。これで、この「郵便番号連続殺人事件」は、終わったかに思われた。

 ことの発端は、週刊誌だった。この事件を解決した少年Aのことを嗅ぎ付け、週間◎◎が少年の名前つきで公表してしまったのだ。少年の名前は「伊牟田 篤巳」(イムタ アツミ)。これを見た犯人は、第五の犯行予告ハガキを、また新聞社へと出したのである。

【第五の殺人】
「伊牟田(イムタ)の名前にちなみ
 赤坂(アカサカ)の地名の場所で
 江本(エモト)を殺す。」


そして、数日後
青森県黒石市赤坂で
江本 乙女(エモト オトメ)さんが殺害された。

【問題】
「伊牟田 篤巳」(イムタ アツミ)
「赤坂」(アカサカ)
「江本 乙女」(エモト オトメ)


これらの共通性を見つけてください。
次の犯行予告で「奥田さん」(オクタ)を殺すとすれば、次の被害者のフルネームは何?



殺人予告のハガキ。前島刑事は伊牟田少年の家へと向かう。
少年は呟く。「・・・石田 新・・・」
だが、誰も少年の言葉の真意が理解できず
江本 乙女さんは殺害されたのだった。

画像


空気時計を見詰めながら - にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • GW 暇つぶしクイズ

    Excerpt: 第三の悪魔が探している 姓名を一例考えてください。 Weblog: 空気時計を見詰めながら racked: 2012-05-04 22:00
  • 暇つぶしクイズ:解答編

    Excerpt: 「GW 暇つぶしクイズ」について Weblog: 空気時計を見詰めながら racked: 2012-05-27 21:36