安寧の日記(6/19)-2 穢土(えど)

穢土【えど】:
けがれた国土。迷いから抜けられない衆生(しゆじよう)の住むこの世。
現世。娑婆(しやば)。穢国。←→浄土。

お江戸では何やらもめごとばかり

■First Of May
 サラ・ブライトマンのCDで聞いて素敵な曲だと思いました。
 「小さな恋のメロディ」はリアルタイムで観賞した記憶があります。

■Moon River
 これもサラ・ブライトマンのCDで聞いて、また好きになりました。

■宇宙の語り部は光であるか
 宇宙の始まりについては、「ボク星になったよ」で、ビッグバーンを自分なりの解釈で述べましたが、宇宙の始まりは、宇宙の終焉でもあるみたいです。始まりと終わりの同時性を感じます。
 「同時性」をキーワードにすると、様々な疑問が解けたりします。
    ●「会社あっての社員」 ●「社員あっての会社」
 どちらが優先するか?そんな問題でなく両方が満たされること、つまり「同時性」が不可欠なのだと思います。

■ミル・マスカラス
 千の表現を費やし、千の表現を潰え去る。自分自身としては、二十数年かかって千篇の詩を制作したのですが、その千篇すべてを保管してしています。ブログでデジタルで保管できるようになったのは、ありがたいことです。YAHOO!のブログは、その為に利用しています。

■SEED
■ナナ・ムスクーリ
■回想

最近は詩を書くペースが落ちました。作品名をクリックするとそのページに飛びます。お暇な方があれば、閲覧ください。
 
空気時計を見詰めながら - にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック